只今考え中。

気がつけばこんな歳に。

2021

嗚呼、仕事が始まっています。
12月に駆け込みでお墓参りにゆき、31日はなんだかんだで家族と過ごし、そして今は会社のデスク。
はぁ~
色々とあり、最悪な年始のスタートとなりました。
今はなんだかよくわからないけど、でも、きっとこういう運命であったんだと思いながら日々が過ぎて、風化していくのかなと思っています。

今年の目標を掲げてなかったけど、今年の年末は絶対に予定は入れず一人家でぬくぬくと過ごすことを目標としたい・・・
2020年は急に色々と予定を入れ過ぎて疲れた毎日だった。
無駄にだらだらと家で過ごすことを目標としよう
って、間違えなく、2日、3日は家でだらだらしたんだけどね。
昨年は忙しく動き回っちゃったから今年はもう少しのんびりと過ごしたいと思う。
家を探して、仕事を探しはもちろんすぎて目標にもならん。
簿記とか何かでも資格を勉強したいが、何せ、マニーが今使えない!!
完全にお金をかけて学ぶものだと思い込んでる笑

年末、知人と遊んだのですが、死ぬほどつまらなかったしご飯もくそ不味かった。
知人お金なさ過ぎてゴージャスにご飯が食べられないから、常に安いお店を探してきては私に提案をする。
そんな彼女、田舎から出てきて、それがものすごくコンプレックスだとか会うたびに言ってきます
はぁ
何がなんでも東京が楽しいから東京にいたいということを切に語ってくれました
はぁ
友達がいなくても一人が大丈夫だから友人がいなくなっても一人で東京に残るそうです
って一人、一人というけれど常にだれかと遊んでいて、一人が良いなんて言葉はきっと誰もが信じないと思う・・・。
しかも、いつも常に大人数で
私が勝手に思うに、何かのネットワークに属している感じがする
そんな彼女、12月頭に高熱を出して、そのまま自宅で様子を見たら大丈夫だったからと出歩いていたそうです。
高熱出して怖くてPCR受けた知人は完全に陽性。
きっと彼女も陽性だったのではと思ったのは私だけじゃないはず。
こういう輩がいるのでコロナ収束は厳しいんだろうなぁとまじまじと彼女を見てしまった
というか、お会いするのが年末で良かったよ心でささやいたのは秘密。
そんな彼女、老後一緒に住みませんか?という提案をされたが、絶対にお断り
甘い自己管理なうえに浪費家、こんなのと済んだら老後が思いやられる
年内彼女に会うことはないでしょう。
年内なければ一生なさそうだけどね。

そして、来月は厄払いです。
何もなく、無事で過ぎて厄払いに行けることを祈っております。