只今考え中。

気がつけばこんな歳に。

もやもや。

頭が痛い。
たいとんら!

感染者数爆発的に増えてますねぇ

会社の若い子も感染しました、友人たちと飲みに行って。
ちょうどクリスマス付近で行った模様。
まぁ、クリスマスは外、人多かったもんなぁ、どこもかしこも。
先日あった、その彼女は友達の家で4,5人で集まっていつも過ごしているそうなのですが、気になった点が一つ。
なんだか急にそわそわして聞いてみたく、
みんな集ったとき、マスクみんなしてる?
と、聞いたところ、回答は
えーそんなのしませんよー、だって家だからー
との回答。
嗚呼、やっぱり彼女の高熱はコロナだよ、それは、と思ったのは私だけじゃないはず。
先日あった、彼女よりも5個近く下のネイリストさんは、友達の家にみんな集まって遊ぼうって言われたけど、それが一番怖いですよね!絶対家の集いは行かないです!としっかりとした回答。
それなのに、方や友達と家で集うのは安心安全だから大丈夫!という人もいる。
何が正解というわけでもないけど、なんだかもやもやするよなぁー。