只今考え中。

気がつけばこんな歳に。

にーはお。

10月20日(火)晴れ 寒い

朝、今日はこの靴にこの靴下と決めていたのに、いざ靴下を履いたら穴が開いてたー
まだ数回しか履いてないのに、指がこんにちは☆ってどういう質よ。
ちなみに、靴下は海外ブランドのものよー。
無印良い品のほうがよっぽどもつ。
こんな質の靴下売りやがって、このやろーと叫びつつ、捨ててしまおうかちょっと悩んだ。

小学校の時、そこそこ金持ちだったので、お育ちが良い子が揃う習い事へ行っていた。
基本みんな外交官の娘とかどっかのお偉いさんのところの孫とかそういう感じの集いだったんだけど、うちなんてほんと、なんでこんなところへ行っているのか?と思うほどふつーで、よく母親に家のことは一切ここではお話しするなと言われていた。
ま、親の見栄だよね~笑
とはいえ、マックは食べさせてもらえないし、友達と遊びたくても塾と習い事三昧で、何もないのは木曜日だけ、TVはNHKばっかりだしって宗教的にとかはないよ、全然一般家庭なようなお育ちをうけてきた感じは全くない。
で、そんなお習い事でとある男の子が自分の靴下の切れたのをみて
「帰ったらかーさんに繕ってもらわないと」
なんていうわけさ。
驚いたねぇ~
靴下穴が開いたら縫ってるの!?って。
なんか親近感。
あの喜びったらいまだ忘れず。
もれなく、彼にも惚れたわ~。

で、今の私はそんな実家とは疎遠なわけで貧乏暇なし。
私も靴下を繕って履こうかなと思っております。
かかとが切れているのはちょっとやる気が失せるけど、指だし。
お裁縫なんて最近やってないから良い機会でもあるしね。
コロナの影響で今後不景気がやってくるだろうし、ここは倹約生活にもいいでしょう。