只今考え中。

気がつけばこんな歳に。

意地悪をする。

ヤングな派遣ちゃんが邪魔くさいので、ちょっと意地悪をしてみたら不貞腐れた。
そういうところは可愛げがあるんですねぇ~
本人は多分、相当怒ってると思うけどwww
ただ、このヤングちゃんのおかげで私は以前の勢いを思い出せそうなので、もうちょっと利用させてもらおうと思います。
申し訳ない。
でもさ、性格悪いことをしているんだから、因果応報ですよ。
私からの意地悪なんて可愛いものです。
精神的に追い込むとかそういう類ではなく、その一瞬だけイラっとさせてみてるからさ。

新入社員のころの私はほぼ素直にお仕事していたということを思い出しました。
いじめも意地悪もされたことない。
されたと言えば、その時の感情で爆発的な八つ当たり。
これはかなり多かった。
小売業だからお客様によって左右されちゃう人多かった気がする。
八つ当たりをするのは男性も女性も性別なんて関係なし。
いつもいつもこれで怒られてたな。
いらねぇ~んだよ!なんて何度言われたことか。
ああ、私は使えないのか・・・。と悲しくはなったけど、今思うとあの八つ当たりのおかげでかなりオールマイティにこなせるようになった気がする。
が、そんな甲斐もあって私自身ついつい相手に対してできないのかしら?と思ってしまう傾向があるのは私がだめなところね。
出来ないのは良いけど、伝えて相手が素直ならば(芝居でもよい)可愛げがあるのに、強く反発されると、あー、こいつないわ、となってしまうわけ。
じゃあ、やらなくていいよってなると、教えてくれなかったと反発する人多いよねー。
ま、それは互いに歩み寄れないんだから根本的にあわないということで終わるんだけどさ。
会社ってホント不思議な集団だよね。