只今考え中。

気がつけばこんな歳に。

出会う気があるのか。

別れた彼は、彼自身は一人暮らしで、最初は離婚していると話していて、その気になったが突如別れていないこと判明。
そして、奥様が私を見つけ出し、色々とありエンド。
騙す方も騙す方だけど、騙される方も騙される方。
でも、やっぱり不倫って自分に何か返ってくる。
因果応報なんだと思う。
私はこの数年、体調が悪く、もしかするとまた入院なのかもとビクビクしている。
体調が悪いことは親も承知の上で、母の日に母親からは何もしてあげられなくてごめんなさいと言われる始末。
親不孝万歳涙

友人たちからはもう自然な出会いではなく、何か使って出会った方が確実に騙されず、きちんとした人と出会えるんじゃないのかと口を揃えて言う。
お金を払ってきちんと出会え、か。
会社とかだとさ、いろんな環境の人と出会うけど、学生時代の友人って、やっぱり家庭環境が似ている人たちが揃うよね。
大学もだけど、つるんでいた友人たちは皆、小学校か中学校からみんな国立や私学の友人たちで親の収入もそんなに変わらなかったと思う。
ただ、社会人になって、3社目で環境ってこんなにも違うのかと驚いた。
私は一体何をやっているのだろうか。
学ばなくても良いことが多すぎて情けない。