只今考え中。

気がつけばこんな歳に。

因果応報と言われたが。

因果応報の時代だからといわれたお話し。
まぁ、そうだよな~と思うんだけどさ。
最近よく感じるのが不倫をしている人たちの因果応報。

私の周りは不倫をしている人が多いです。
みんな不倫のほうが楽だし、もう今更他のだれとっていうのも考えられないから彼or彼女で良いんだって。
出会えないのはわからなくもないが、結局罪は罪。
互いに愛し合っていればよいという話ではないよなぁ~とも思うが、個人の自由よねとも思うし。
そこは複雑なところ。
何ならば堂々と二号ですと宣言したほうが楽じゃないのか?とも思うし、って別に不倫についてはどうでもよいwww

私も独り身だからなのか、不倫のお誘いは多いです。
よく聞く決め台詞は「結婚してなかったら絶対選んでた」
おい。
付き合ってもないのにどこをどうみてその言葉がでてきた?
憐れみをかんじてくれているのか?
気軽に結婚選べるんだな。
たぶん、こういう言葉を言える人は不倫や浮気に常習性があるのでしょう。
その言葉で落ちると思っているのでしょう。
落ちるよりもおれ、結婚して別れる気がないけど楽しく遊ぼうぜ!のほうが潔いよ・・・。

で、長年不倫をしている先輩が、ここ数年重い病を患っており、きっとこういうのも不倫の代償なのではないかと思ってしまったここ最近。

因果応報。
恐ろしい言葉です。