只今考え中。

気がつけばこんな歳に。

靴が多い。

そもそも物欲が強すぎてほしいもの絶対に勝ってしまうという悪い癖がある。
とはいえ、以前から比べればものすごく抑えられているんだけどそれでもやっぱり買い物依存症かと思うほど強いと思う。
結局我慢をしちゃうとどこがばーんと買うみたいなことになっちゃうからこれはいけないと自覚はしているのにー。
で、ここ最近、本当に貧乏になったなぁと実感しております。抑えられているけれどもやっぱりどこかしらでお金を使ってしまっている。
家の収納がそこそこあるからイケナイノカ。
鞄の量と靴の量は本当によろしくない。
靴は減らしてきたけどもっと減らさないと。

家を探してみて思ったんだけど、今の靴の量は靴収納ができない!!!
脚が2本しかないから、せめて1週間だとしても7足、それに冠婚葬祭かブーツかサンダルかくらいだから10足あるかないかで良いよね。
世間のミニマムで生活されている方はもっと少ないものね。

何にせよ、無駄が多すぎてまいった。
もっともっとモノを少なくして生活をすることを考えないと。
ブラックボックスにしている場所が多いからいったん見てみるべきだな、こりゃ。