只今考え中。

気がつけばこんな歳に。

感情とは。

今週は色々ありすぎて、すっかり疲労困憊です。

あー、この手の顔の人好きだったなと思い、衣装や髪形トータル的にみると自分の趣味の悪さに驚く。
こんなだっせぇ人が良いと思ってたなんて。。。と、がっかりします。
みんなにブス専やら、不細工選びすぎって言われるのが良くわかった。
でも、それだけちゃんと個性を見ているわけで、それはそれで私はちゃんと見ているじゃんと思ってしまうけど。

ただ、ここ最近見る目がなさ過ぎて最悪のオンパレード。
悪いくじばかり引き当てる。
今回はものすごく悪い。
驚く。
なんでこんなに悪いものばかり釣りあげるのだろうか。
次はちゃんとしたものがあるだろうと思うけど、もうBBAなので、次があるとは限らない。
だから、この前の人には腹が立つ。
ほんと、ぶっ殺してやりたいと思うほど腹が立つ。
無駄にしたこの数年。
返しやがれ。
離婚並みにこの人に費やした時間とお金がもったいなかったとそれ以外何も出てこない。
良かったという言葉は全く出ません。
ありがとうとも言えない。
感謝な気持ちが出てこない。

とある方のブログを読んだらここ最近思い出せなかった恨みつらみがまた出てきた笑
許せないのは相手を気にかけているからでしょ、ってよく言われますが、相手に対してちょっとでも良い気はありません。
イラつきの対象であり、イラっとしたときにさらにヒートアップさせてくれるので、もはや私には一気に沸点までもっていってくれて、一気に冷めるための道具でしかないのです。
心理学的には好きも嫌いも相手に対して興味があるので、何も思わないとなったらその人は終わると言われているそうです。
嫌いでも思い出していることになるのだから、生きている価値があるわけで、早くその感情も無くなればいいのにと日々思っております。
でも、よくよく考えると好きも嫌いも私にはあまり感情的なものがなく、その人がいる、いない、存在しているかどうかしかないので、あー、好きだなってどういうときに思うのかしら?と不思議になります。
ああ、きっとこれって感情がないってことなのか。
感情がわからないって欠落でしか感じない涙