只今考え中。

気がつけばこんな歳に。

転職の理由は。

ますます上長と気が合わなくなってきている気がする。
転職活動しているのがばれたかな。
バレても何の問題もないんだけど、相手側からしたらそれは大変気分の悪い案件だよね。
とはいえ、気が合わないのだから一緒に働いていても意味はない。
私は↓だから我慢すべきポジションなのもわかっているが、適当にあしらおうという感じで仕事をすることはできるが、さすがに自分の給与等々に響きそうなので、びくびくしながらいる意味を探してしまう。
意味はあるのだろうか・・・。

昨日面接した方に転職回数が多いので、と懸念事項を伝えたところ、回数が多いのは関係ないので、長くいられる理由が気になりますと言われました。
初めてそんな質問をされた。
長く勤められるほど居心地がいいのに、なんでやめたのか。
そういわれるとその回答は作っていなかったので、返事をするのが難しかった。

転職の理由はいつでも用意をしているので、すぐにいえる。
ただ、本当の理由は恥ずかしくて言えない。
長くいた会社で退職したのは、離婚が決まったから、離婚という理由が恥ずかしくて辞めた。
元々辞めたかったが離婚は良き理由にもなった。

今回転職活動をしていて、色々と自分に正直になれる時間が多くて見つめなおすには最高みたい。
8か月で辞めた会社は相方さんと同じ会社にいたくなかったから。
理由はそれだけで退職をした。
男がらみで全部辞めてるって、どんんだけの理由だよって。
今の会社も相方さんがここで勤めていることを知っているから、それが嫌で辞めたいと思っている。
何かしらの理由をつけてはいるけど、突き詰めると相手次第で会社をかえている。
自分がなくて、私は流されているだけ。
自分で何がしたいか、どうしたいのかということがなく、どうやったらそれが出来るのかがわからないでいる。
もっと身軽になるべきなんだろうか。
これはきっとずーっと感がることなんだろう、