只今考え中。

気がつけばこんな歳に。

捨てるか手放すか。

モノを捨てることですっきりさせようと思い熊の木彫りやらスヌーピーのフィギアを捨てた
次はブランド物を売る
北欧のサルのぬいぐるみ売れるなら売りたい

サプライズで頂いたギフトはいらないものが多い
大変失礼なことだと思っているんだけど、いらないの
私は自分が欲しいものを買ってもらえることが一番だと思ってる
ブランド物であろうと、多分、家とかでもサプライズのものはいらないという気持ちは一緒
お金に居止めをかけないのならば旅行や、パーティがいい
食べ物とかお花とかスキンケアとか生活用品等々が一番嬉しい
何ならトイレットペーパーで充分
使い道が明確であり、使い切れる自信がある
誕生日にあれが喜ぶかも、これが喜ぶかもと考えてくれるのはものすごくうれしいんだけどね
でも、友人ならモノでも喜ぶ
ただ、彼氏とか特別な存在な人からになるといらない
この人が一生ずーっと一緒にいるならばいいかもなんだけど未来が見えないこの人からのプレゼントが一番困る
売るとか煩わしいことやる気もないから、捨てることになるんだけど
ただ、歳が上がるにつれてギフトの金額もあがってくるから、処分するのに悩ましくなる
多分今後ギフトをくれるような殿方とは出会うことがなさそうなので、大切にすべきかもしれないけどさ
多分お別れした人とは一生会うことがないし、関わりたくないから手放しても問題ないよね、と思うの