只今考え中。

気がつけばこんな歳に。

マスク生活。

マスク着用になって1年以上たつけど、この1年で知り合った方はマスク着用必須で会っていたから、マスクを外した顔が別人であれ?こういう顔だっけ?と驚くことあり。
先日もマスクを外されたときに、思っていたお顔とイメージが異なり、驚いた。
あれ?私のイメージと全然違う!!!みたいな。
この時はマスク外した時のお顔は・・・でした。
ごめんなさい。

歯って思っている以上にインパクト大なんですねー。

他の人には私はどうみえているのかなー。
web会議で自分ひとりの時はマスク外しているけど、それ以外は集合体だからマスク着用しているし。
初めましてな人でマスクなければそれはそれですんなりと入ってくるのに、マスク着用で、外した時に驚くっていい意味だといいけど、その反対だと悲しくなるわー。

昨夜、友人がみんな白いマスクしているとか怖い!とふと思ったのと連絡をしてきた。
怖いかぁー。
それは考えてもみなかった。
だからいろんな色のマスクをして楽しみたいと彼女は話していた。
台湾のマスクとか不織布でカラフルなものとか、柄のものとかあるよね、確か。
私は色とかよりも安心安全が先行してしまっている。
サージカルマスク以外はつけようと今は思えない。
すでに、3回もPCR検査を行っている身としては何よりも感染はコワイ。

あとどのくらい続くこのマスク生活。
しわが増えた私としてはマスクしているおかげで自分が老けたことを隠してしまっているので、気のゆるみが酷いwww