只今考え中。

気がつけばこんな歳に。

チャイナ。

最近京劇のドラマを見ているんだけど、これから戦争の時代へと突入するので、見ようかどうしようか大変悩む。
戦争ものは辛い。
中国がとらえた日本人だからかなり残虐に違いないけど、変な気持ちになりそな気がしている。
内容は大変楽しいから、戦争の時代に入らないでほしいと思ってしまうわけ。

一日1本、中国語のドラマを見ているんだけど、旅に行けないから、あー行きたいなぁとぼんやりと思いながら見ております。
旅とか行けるのはいつになるのかしらねぇ。
行けるようになったらまず初めに台湾か上海に行くんだろうなぁと思う。
台湾ならば食、上海ならば飲み。
若いころならば体力があって、楽しく騒げたけど、この2年近くですっかりと老いてしまった。
遊ぶって何?って感覚。
どうやって楽しんでいたのかとか、どうやっていたのかとか、記憶から抜けちゃってる。
無茶して遊んでいたのが懐かしい。
朝までお騒ぎとか、無縁に近いし。
どことなく、コロナの影響で大丈夫!ってなったとしても、ばい菌などに恐怖を覚えてしまう。
今ですら、かなりの潔癖具合になっていて、何かに触れるのが大変怖い。
以前ならばつり革だって何の問題もなかったのに。
回し飲みも無理。
潔癖っぷりも相まって、もうこのままおとなしく生きて行くんだと思う。
夜中まで遊びに行くとか飲みに行くとか別にしなくて良いかなぁ。
一人を貫き通すのが一番良いのかと思ってみてる。
でも、結婚相談所へ行こうかと思ったりもする。
貧乏なくせに、色々とお金を使うことばかり考えてる笑
欲張りなことに変わりはない。