只今考え中。

気がつけばこんな歳に。

ネクストネクスト。

50を迎えた友人が婚活をしていると連絡をしてきた。
彼はもう10年来の知人で、友人の友人ということでご紹介頂き、それから何故か仲良く意気投合。
さすがに50を迎えたと聞いてびっくり。
そんなにじーさんになったのか。
そして、そんなに私より年上だったのか。

タワマンに住み、趣味の2輪車は沢山所有し、犬を飼い、独身を謳歌している。
そんな彼が30代からずーっと婚活をしているが、結婚までに行くことがないと残念がっていたが、理由がわかる気がする。
自分に甘く、他人に厳しいのだもの。
そんな生活をしているからこそ、きっと相当の努力をしてきたからだということもわからなくはないんだけどさ。
若い娘とはよくお付き合いをしているらしいけど、貧乏くさいデートしているんだろうなぁと想像がつく。
あと、会話が本気でつまらない。
相手を思いやることは全くなく、バカにすることが多い。
死ね!とついつい思ってしまう。
とはいえ、シャチョーをやっているから色々と詳しいわけで、聞きたいことがあると嫌な思いはぐっとこらえて質問をしている。
根は良い人なので、あとはその上にあるところが良くなればもう少し出会いも変わるのではないでしょうか?と他人のことばかり批判してみる。

他人よりも自分です。
離婚してもう6年経ったみたい。
そろそろ変化を求めたい。