只今考え中。

気がつけばこんな歳に。

多さを知る。

ミニマムな生活をされている方のインスタを見ると洋服の平均数が上だけでも5から7くらいだよね。
私は服装自由な会社なので、雰囲気的に会社用とプライベートような洋服が分かれてたりするけど、ほぼ同じものを着る時もあるしだからもやっとしたオンオフしかない。
とはいえ、休日なんてたったの2日しかないわけで、うち1日は家で掃除やら洗濯に追われているからだらだらな生活をしているだけだし。
というのは良ーくわかっているのに、衣替えをしてビックリね。
やっぱり洋服の量がすごい。
類友だから、私の友人たちはみな衣装もち。
家に置ききれず、レンタルルームがある人もいる
それは男女問わず
以前友人が我が家にきて、化粧品と洋服と香水をみて、まだ未使用多いし、売れるねと言ったことが忘れられず。
えーーーーーーーーー
化粧品ってみんなどんなものなの?
そんなに私は持ち過ぎなの?
と思ってだいぶ減らしたけど、それでもやっぱり多い気がしてきている
化粧水も意味不明で2種類使い分けとかしているし
さすがにモノの多さに凹んだ衣替えでした
なくすしかないし、買わなきゃいいこれだけなのに何もできないって情けない