只今考え中。

気がつけばこんな歳に。

溜息

根性なしというよりかやはり人間だものなので、嫌われているのにそこへとどまる費用があるのかと本気で思うのです。

というのが、最近の思い。
想像以上に人に嫌われております。
女性に嫌われております。
仕事をしない人がどうしてもだめでびしっと言ってしまうから、嫌われてしまう。
男性の場合はそこでもめて終わるんだけどね。

なので、私みたいな人は一人でやるほうが良いのではないかと思ってる。
でなきゃ、敵ばっかりこしらえて、仲良く楽しく仕事ができる環境がどんどんと狭まってしまう。

これはこれで四十路、独り身完全なる孤独。

はぁ~

わかっているのに、すぐびしっと言ってしまうから。

どうしたものか。

今週どこかで誰かに相談をしてきます。

理不尽な世の中にもっと対応できる能力と免疫力が欲しい。