只今考え中。

気がつけばこんな歳に。

注射。

ワクチン接種したって人が続々と増えてきているけど、私はといえばまだです。
予約すら忘れていて、やってみたら、10月になるのではないかと思ってみてる。
もはや、そこまで待っていたら次世代のワクチン出るんじゃないのかと思ってしまう。
が、一応1回目の予約は完了。
相当先で失念しそう。
って、もう受けなくても良いかなぁとも思ってしまいそう。

私の周りでは個人事業主さんは受けてない傾向にある気がする。
受けてないというか、受けないという個人の意思。
会社勤めの人は職域があるからそこで受けている感じ。

地方に住んでいる子は受けないと村八分にあうから受けないといけないと話していた。
色々とやはり偏りはあるよね。
受けないと社内で偏見で見られるって話も聞くし。
幸い、私の環境では受けても受けなくても何も問題がなく過ごせているので私にとっては良い環境ではある。

噂が色々とありすぎるけど、充分な数が無ければワクチンは受けられないし、2回目が受けられないんじゃ、予約すらする意味すらないのかも分からないし。
1回目の予約は済んだけど、2回目の予約が全くできないので、1回目の予約をしても良いのかどうかが不明。
1回目と2回目を合わせて予約って2回目ができないからこれであっているのかしらと疑問が多くて焦ります。

全然話が変わるけど、昨日から家にピンポンできている人がいるんだけど、エヌエイチケイかとドキドキしている。
やつ等は強引かつ、家のドアに足を引っかけてしめないようにして話をするからものすごく怖いし、気持ちが悪い。