只今考え中。

気がつけばこんな歳に。

魔法のカード

会社を辞める前に取り揃えておくものといえば、コンタクトレンズかしらーなんて思ったけど、3万もだして買うなんてなんだかなぁと思ってしまう。
もっと安いものにするのもありかもしれないけど、瞳のことを考えるとそんなところで妥協してたらダメよね。
とはいえ、まとめ買いをするにしても高くて3万なんてここ最近支払いったことがない金額ですわ涙
よって、余計にドキドキするわけ。
カード払いでどんどん買っちゃっているけど、なんかカードって怖いよなぁと常々思いますわ。
なんでも買えちゃうけど、あとから大変な支払いが待っているわけだし。
ご利用は計画的にとはいうけど、計画しても支払金額理解していても、やっぱり後から落ちるのってやだなぁと思ってしまう。
こんな私はカードよりも現金持てって話なんでしょうね。
最近は現金支払いNGってお店もあるし。
イカにお金入れておいて、それで支払うに越したことはないのかしらね。
にしても、スイカにお金入れるにしても自動引き落としになっている私は結局カードの支払いになるわけです。
どこかしらでカードカードカードの支払いになっている笑