只今考え中。

気がつけばこんな歳に。

疲れました。

ふと、転職サイトの解除をしようと思った。
色々と登録しているけど、ほぼほぼ消して、数社だけ取っておこうと思う。
まぁ、あと1回くらい転職するかなぁとは思うけど、もうそんなに必死にやるような転職はないと思う。
やっとここにきて、業界を色々見られた実感はある。
もう、何も求めないし、そっと仕事を行い、自分の時間を過ごせればそれ以上に越したとはない。
もう、ガツガツ働くとか、会社のためにとかそういう働き方をする気持ちがなくなった。
今までは有名なところで働くっていうのがステータス的な感覚だったけど、今はお金をそこそこ稼いで、自分の楽しい仕事ができるというのが目標となっております。
どこで働いているの?って聞く人は少ないし、どんな仕事しているの?って聞かれるほうが多いから、会社名で理解してもらうのではなく、内容で理解してもらえるようになりたいとやっと思えた。
とりあえず、「IT土木」っていうのが当分のお仕事ではございます。

この歳になってやっとやっとやっと自分の時間が欲しいと思えるようになりました。
仕事=趣味みたいなものだったけど、そんなことをやっていたらずーっと仕事。
定年まで働くってなるとあと25年以上常にオンの状態にしていないといけない。
そんなのは嫌だ。
60歳になったら制服をきて、モスバーガーで働くという夢があるから、それまでは健康で足腰丈夫な身体をつくりあげないといけないという使命を自分で課したから。
どうせ、独身で過ごすんだ。
若い子たちに囲まれて使えないって言われながら仕事をするのもありなんじゃないかしら?なんて思ってる。
若いエキスがもらえるのも良いよね。
まだまだ先の予定だから健康であり、そこまで生きられたらって話だけど爆