只今考え中。

気がつけばこんな歳に。

スキルが低め。

以前勤めていた会社の上司が複数不倫をしていた。
らしい。
私が退職後に発覚したことで私としては全くどうでもよいネタである。
不倫が会社にバレて会社で肩身の狭い思いをして退職していったが、現在とある有名企業で役員をしている。
そして、偉そうに会社の過渡期だの変化の時だのなんだのって語っている模様。

そんな会社からコンタクトされ、悩みに悩んでお話を伺ってみたところ、何もこちらからアクションを起こしてないのに、お断りと一方的に連絡がきた。
私が勤め先が一緒だったかどうか確認をしたうえで、はい、無理!となったんだと思う。
スキルを出してきたけど、結局は人間関係でしょ、と内心思うわけ。
そういえば、あんたの下で働いていて良い思いは一度もなかったわ、ということも思い出してきた。
ふつふつと怒りが湧き出てきた。

なので、私はそりゃ、そうですよねー、一緒の会社の時、問題があったから一緒に働きたくないですよねーと爆弾を投下する。

これが全く効果がないことはわかってる。

でも、伝えることは伝えないと。
損をするのはいつもこちらだから。
私は歩み寄ろうとしているのに、歩み寄らずに逃げようとするのだから、それは仕方がない。
しかし、品のない会社に勤めてしまったものだ。
私の中で一番あってはならない過去となった。