只今考え中。

気がつけばこんな歳に。

会社に求めるもの。

退職まであと1か月。
昨日しくれたりーとお話ししてて、辞めるということを伝えたら、
うらやましい
まぁ、そういう回答もあるよね
何をするのかとか色々と聞かれてめんどくさいので、ニートと答えるようにしているんですが、この歳でリタイアする人もいるので、何も触れる人はいない。
ただ、しくれたりーの場合はぐいぐい質問。
メンドクサイから、両親は怒っていますよと言ったら
やっぱり!名のある会社じゃないとダメですよね!怒られますよね!
と生き生きと回答してきた

それは違う・・・

両親はそんなことはなく、転職回数が多いことと根性がないことにお怒りなだけです、とはもちろんだけどいけないわたし。
両親は正直会社名は気にしない。
どんなに大企業であれ、会社名を覚えられない。
娘がどこの駅まで行っているのかも興味すらない。
毎日元気にいって、元気にかえってくるこれのみが両親の希望。

わたしは今まで驚くくらい有名企業ばかりで働いてきた。
知人たちもよくそんなに大企業ばかりは入れるなと驚かれる。
でも、次は無名のベンチャーで働く。
有名企業で働いたからと言って、転職活動に有利というのはこのご時世全くないというのが、最近思うところ。
有名企業からの転職のほうが厳しいんじゃないかと思う。
会社が保守的で、数字がきちんと言えなかったりするんじゃないのかなぁと思ってしまう。

もう有名企業がどうこうっていうよりも、この歳になったら毎日仕事やった!という感覚を味わことをわたしは求めてしまうんだけどな。
充分大きな会社で働いたからこそベクトルが変わったのかしら。